2007年12月26日

定期演奏会

12/25は定期演奏会でした。今日(26日)は反省会でした。
まずは、来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
差し入れをいただいたみなさん、お気遣いありがとうございます。
それからオケの皆さま、今日の反省会行かなくて申し訳ありませんでした<(_ _)>


客電がついて、客席を見渡した瞬間、
思わず「おぉ〜」と言う声がどこからか聞こえてくるぐらい、
たくさんのお客さんに来ていただけて(1400人超でした)、
「お客さんあっての演奏会」というのを実感しました。
客演の先生も、どうやら各所で人気な方のようで、
楽屋口のところで神大関係者以外の人をあんなに見たのも久々かな、と思います。

大学のサマコン・定期演奏会は7回目。
高校の定期にも7回乗って…るはずです(自信ありません・汗)。
その他中学時代から色々と本番を経験し、おそらく30回ぐらいになってるんじゃないかな、
と思いますが、今回が一番緊張してました。
普段なら、最初の1小節ぐらい吹けばそれなりになじんでくるんですが、
昨日はそんなものじゃなく、しばらくプルプルしてました。

最後のほうになってくると、もう終わってしまう、みたいな気持ちでまたプルプルと(苦笑
ギャロップ、普段の6割も出来てませんでした。
先生に「大カデンツだから」といわれていたポイントだけは、開き直って吹きましたが。。


卒団生紹介にも書いてありますが、
素直じゃなく、ひねくれていた僕にお付き合いしてくれたすべての人にありがとうを。
posted by こう at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。